THANKS

大阪コンソート

裏方をお引き受けくださったみなさまへ。

今までコンソート演奏会では扱ったことがなかった座席指定券発行があったり、オンステメンバーが急速に増えたことなどでうまく事務的なことの連絡が行き届かなかったりで、受付まわりを朝から9時過ぎから用意しお手伝いくださったフラワーコーラスさんのU様・S様・M様、滋賀男声合唱団のA様・Aida様・K様には大変ご迷惑をおかけ致しました。私たちだけではできなかったことをお手伝いいただいたお陰で舞台に立たせていただけました。感謝しきれないくらい感謝しております。この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。

今回、オンステされませんでしたが、楽屋周り・受付周り・打ち上げ受付でお世話になった団員のみなさん、支えていただいてありがとうございました。みなさんと一緒に舞台が作くれたと思っています。感謝です。

団友のみなさまへ。

何回も練習にご参加くださりありがとうございました。またご一緒できる日を楽しみにしています。一緒に涙してくださったお気持ちがとても嬉しかったです。ありがとうございました。

HITOMI先生への告白。

実は私たち…本番前に発声をきちんとお願いする方が今までなかったんです。今回、初めて揃って声だしをきちんとできました。やはり朝から揃ってお顔を作って、声を出すことができるっていいなあと思いました。ありがとうございました。え~そうだったの?!って話なんですが、こういった面でもコンソートの進歩だなあと思っています。舞台でのアドバイスも頂きありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。

演奏会へお越しくださったお客様へ。

私たち合唱団 大阪コンソートは楽譜も読めなったメンバーもいた時期がありました。ほんとにこつこつ練習して参りました。少しでも今回のメサイアが解り易くお聴きいただけるようにと音楽監督・富岡が手引きと対訳を照らしあわせらるように作成致しました。団員はそれを練習内に学び、気持ちを込めて演奏いたしました。メサイアでお立ち下さりご一緒にお歌いいたたいだ皆様、御理解いただきありがとうございます。きよしこの夜を一緒にお歌いいただいた皆様、舞台と一体になり私たちも大変感動致しました。ありがとうございました。まだまだ前進して参ります。今後も温かくお見守りくださいませ。ご来場、ご声援、ありがとうございました。

最後に・・・KEN先生へ。

私たちの演奏会になりました。たくさんのことがありましたが、ありがとうございました。11年経ち少しは成長できたでしょうか。まだまだ改善点は多いですが、私たちにできることを地道に頑張って進んでいきたいと思います。これからも気長にご指導下さいね。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Special Thanks to

ソリスト
 松田昌恵先生 田中友輝子先生 小餅谷哲男先生 井上敏典先生

管弦楽
ハーモニアス室内管弦楽団のみなさま
tp.白水大介さん org.片桐聖子さん chemb.光永秀子さん

写真
高貝さん

映像記録
スピカ 藤田さん

ホール
いずみホールのスタッフのみなさま



ページtopに戻る